脱毛器の種類を知る|ムダ毛スッキリ!家庭用脱毛器ランキングで今話題の脱毛器をチェック

ムダ毛スッキリ!家庭用脱毛器ランキングで今話題の脱毛器をチェック

ムダ毛のない脚

脱毛器の種類を知る

現在販売されている家庭用脱毛器にはさまざまな種類があります。
もちろんどれも脱毛を目的として作られているのは同じですが、それぞれで特徴が違うのでまずはこの違いを把握しておきましょう。
現在、家庭用脱毛器として主流になっているのは「レーザー脱毛器」「フラッシュ脱毛器」「サーミコン脱毛器」の3種類です。
今回はこの3種類の脱毛器について、簡単に紹介していきましょう。

レーザー脱毛器の特徴は、ピンポイントなレーザー照射によって的確にムダ毛処理をすることができる点です。
レーザー照射によって毛母細胞にダメージを与えて能力を失わせることで、肌に負担をかけることなくムダ毛を処理することができるのです。
レーザーによる脱毛を個人でするのは危険にも思えますが、家庭用脱毛器は出力が抑えられているため、安全に脱毛をすることができますよ。

続いてフラッシュ脱毛器ですが、仕組み自体はレーザー脱毛器と似ています。
しかし、フラッシュ脱毛器の方が広範囲に脱毛効果を与えるため痛みは少なく、一番手軽に利用できる家庭用脱毛器となっています。

最後がサーミコン脱毛器です。
これは熱をもったワイヤーによってムダ毛を処理するタイプになります。
毛根にまで熱が行き届くため、根本からしっかり処理することができます。
ただ、またすぐにムダ毛が生えてきてしまうため、レーザー脱毛器やフラッシュ脱毛器を好む人も少なくありません。

それぞれでこうした違いがあるほか、同じ種類の脱毛器であっても製品によって特徴や性能は違います。
しっかり各製品の特徴を調べたうえで、自身に適している脱毛器を使用しましょう。